ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

嫌われ者も

庭も畑も、抜いても抜いても
生えてくるのが雑草。
中でもクローバーとかたばみは
我が物顔であっと言う間に
庭や花壇を覆い尽くしてしまう。
個々に見れば花も葉っぱも
可愛いのだが、クローバーは
蔓を伸ばし、伸びた蔓から
根を下ろしてしっかり地に
へばりついている。
カタバミは、園芸種になれば
オキザリスなどのお洒落な
名前となっているが、野生の
ものは、球根でどこまでも
はびこっていく、嫌われ者。
今日、畑の隅に群生した
嫌われ者が一斉に開花していた。
嫌われ者とはいえきれいだった。



やっぱり咲いた、 食べた、の
話題しか無い。
昨日、蒸し物でセイロを出した
ついでににくまんも作った。

ぶさいく豚まん
でもあつあつはおいしかった。



今週のパン
レーズンとクルミ入り食パン


×

非ログインユーザーとして返信する