ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

ながながと

10日余りも静岡に帰っていた。姉、妹と三人で毎日美味しい物を食べ、よく話題が尽きないと思うほどお喋りをした。特に昔、疎開をしていたときの話は、姉妹にしか通じないような話もあって、お腹が痛くなるほど笑った。一番お喋りは姉、長年小学校の教諭をしていたので、子供に教えるように微に入り細に入り話が長く、枝葉がついてくどい。妹も少しづつ元気をとりもどしたようだし、姉の話にもあきたので、妹を連れて帰ってきた。



静岡の家から見た富士山


三保の松原海岸から見た富士山


日本平ホテルの庭

晴れていれば真正面に富士山が見えるが、あいにく雲がかかって見えない

華麗なる一族の撮影に使われた日本平ホテル


コーヒーを飲んで、ねばって雲が流れて富士が頭を出すのを待ったが、この日は見ることが出来なかった。ここからの冬の富士はピカイチなのですが、残念でした。



最後まで見て頂いてありがとうございます。今後ともよろしくおねがいします。

×

非ログインユーザーとして返信する