ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

大阪はコンクリートの街

昨日は大阪の大学でデザインの勉強をしている孫娘の
作品展があったため大阪にいった。
暑いし、コロナの感染者も増え続けているので
なるべく人混みに行かないようにと、娘の
車で連れて行ってもらった。大阪に住んでいる長女も
会場で落ち合って、お茶して早々に帰途についた。
普段、山やたんぼや、広々した自然の中で
暮らしていると、別世界に来たような気がする。
大阪はコンクリートの街、お上りさんにとっては
宇宙都市に来たような息苦しさを感じる。
大阪の人、ごめんなさい、住めば都、いいところ
たくさんあるのにね。


車の中から撮ったので場所はどこかわからないが、郊外だと思う。



東京ではコロナ感染者が3000人を超えたという。
各種目の選手たち頑張っているけど、オリンピック最後まで
できるのかな。パラリンピックだってね。心配ね。


我が家のわんこ、暑くて舌ベロだして体温調節している。
13歳の老犬です。

×

非ログインユーザーとして返信する