ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

自分を励ます

入院して1ヶ月が過ぎた。骨折した場所が場所なのでギブスをはめることも、コルセットを着けることもできず、ただひたすら骨が

くっつくのを待つばかり、毎日イタタ(>_<)とリハビリに励むのみ。暖房の効いた部屋で

三食昼寝つき、朝からお風呂に入れてもらい

三人がかりで洗ってもらい、着せてもらいお姫様待遇、お掃除もしてもらえるし、1日

2回の検温、血圧測定、酸素量測定、

至れり尽くせりの毎日なのに、もう家に帰りたくて仕方ない。毎日の生活が自然にリハビリになるのではないかとか、勝手なことを思ったりするが、いやいや急いては事を仕損じる、また転んだりしては取り返しのつかないことになると、自分に言い聞かせている。

85年も使い続けてきた骨董品の体でも、まだ

治癒力はあるらしく、少しずつ快方に向かっていることは実感できる。予定では退院までまだ1ヶ月以上ある。自分を宥めながらリハビリを頑張ろうと思う。


昨日読んだ本、感想はノーコメント

×

非ログインユーザーとして返信する