ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

散髪

予め予定していた入院ならば、思い切り髪を短く切ることも出来ただろうに、予期せぬ事ゆえ1ヶ月も過ぎると、どうにも鬱陶しくなる。以前入院したときはボランティアの

美容師さんが来て下さって、順番に簡単なカットをして頂いたが、今はコロナ禍のため、中止になっている。

染めていた髪は根元から白くなり、下ろしていた前髪は、米津玄師のように顔半分を覆うようになり、寝てばかり居るので後頭部は逆立ち、山姥さながらの様相になってきた。退院が間近なら我慢できるがまだ先が長い。

思い立って、今朝洗面所にいって、人の居ないのを見計らって、顔剃りようのカミソリで四苦八苦して、ざんばらでもなんでもよい‼️

兎に角短く切ってみた。うんうん大成功。

但し、後ろは切れていない。タオルを首に巻いたがあちこちチクチク、落ちた髪の掃除、

全部着替え、朝から大奮闘した。ヽ(;´ω`)ノ

×

非ログインユーザーとして返信する