ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

同室三人

今は、五人部屋に三名。回復期室と称されているだけあって出入りが盛んで、この部屋にきてから7、8人が入れ替り私が一番古株になった。95歳、85歳、84歳の三婆婆トリオ。中でも95歳の長老が一番元気で、雄弁で、博学

で、いゃーまいったまいったです。手術後の快復も先生が回診にこられて「実はもしかしたら治らないのではないかと危惧していた位だったけど凄いなー」と言うほどお元気のようです。私より10歳も上、どうしたらこんなに頭脳明晰、身体強健でいられるのか秘訣を伝授してもらいたいものだと思います。

女子会と称して(これでも女子のはしくれ)

まーるいお月さんがでたよー、とか

雪がチラチラしてるよ等といって窓辺に集まってお喋りしたりしている。時にはこの

年長さんのながーいおはなしに疲れてしまう事もある、見習うべきことはよくきいておこうと思う。真似は出来ないかもですけど。

×

非ログインユーザーとして返信する