ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

私の好きな場所

家から車で30分ほど行った所に
平荘湖という人造湖がある。
人造湖とはいえ、自然が一杯で
春には桜、冬は渡り鳥の楽園、
秋は紅葉が周りの山々を彩る。
梅雨時にはあじさいの名所
だったはず、
この湖畔に昔温水プールが
あって、怪我の後のリハビリを
兼ねて通ったが今はもう
廃墟になってしまった。
その頃には紫陽花園もきれいに
整備されて見事に湖畔を
彩っていた。
今日は梅雨も一休み、暑いけれど
良いお天気なので連れて行って
もらった。確かにあじさいは
咲いていたけれど自然の中に
埋もれていた。残念。


でも私の好きな風景は
変わってはいない。
深い緑をうつして静かに寄せ来る
さざ波と、水面を渡ってくる
風は心地よい。


帰りに加古川の駅近くの
ニッケパークタウンにいってみた。
久し振りだったがリニューアルして
様変わりしていた。


お昼になったのでお蕎麦を食べた。

こんなものを買った。
暑くなって薄着になると
体型を隠す必要があるので
ゆるゆるのブラウスを。
その他無印の靴下を。


×

非ログインユーザーとして返信する