ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

みっけ

過日やぶさめさんの投稿で
四つ葉、五つ葉のクローバー
をたくさん見た。
不思議だった。我が家の裏庭を
覆い尽くしているクローバーには
いくら、何度探してもない。
今日、たまたまそこを通った
だけなのに、ぱっと1本の
四つ葉のクローバーが目に
入った。探した訳でも無いのに
向こうから私を呼んでくれた。
幸運の四つ葉のクローバー、
何か良いこと起きるかなー。



一時期昔の絣を集めていた。
骨董市をあさって目的も無く
古い絣を集めた。ブラウスや
コートや、モンペ型のズボンなども
つくったりした。手仕事部屋の
引き出しにまだまだ残っている。
整理をしているとこれまた
私を呼んだ。
「何年もこんな所に押し込んで
おかないで」
押し込んであるのはあなただけ
ではないけど、
なんとかしましょうと、
とりあえず帽子を。必要でもないし
被る予定もないけれど
いつも衝動的。きまぐれ。
細かい絣に所々型染めを
あしらってみました。


(説明の左右が反対でした)
この帽子を被ろうとすれば
着る洋服も考えなければ。


今週のパン


左 ツナ、玉葱、コーン、、パセリ、マヨネーズ
右 ベーコン

×

非ログインユーザーとして返信する