ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

買い物

やっぱり梅雨。雨ばかり。
暫く買い物に行かなかったら
冷蔵庫の中が寂しくなる。
戦中、戦後の物の無い時代に
生きてきたせいか、食の材料が
無くなってくると何となく
不安になる。今までならば
足りない物があれば、雨でも
風でも車で買いに行けたが、
電動シルバーカーでは
屋根がないので、暑い日や
雨の日は出かけられない。
娘が声を掛けてくれたので
今日は買い物に出かけた。
神戸市西区のバターと小麦粉の
安い店まで行って、7月から
また値上げになる予告が
貼ってあったのでたくさん
買った。(ガソリンを使って
遠くまで行くので、実質
同じようなものになってしまうが
気分的には納得する)


いつも牛肉の切り落としを買う
牛肉卸直営の焼き肉やさんが
帰り道にあるので寄った。
丁度おひるすぎでいっぱいの人、
お肉だけ買って帰るつもりが
この匂いを嗅いでは食べないでは
いられない。


んーーん、やっぱりお肉は
おいしいねー。さすがに山盛り
ご飯は残したがあとは完食。


ん~~~~ん、安く買った買い物は
高ーくついた。
でも、美味しかったし楽しかった
ぶんを差し引けば断然プラス。


晩ご飯はきゅうり1本を
スティックにして(丸かぶり
なんかしませんよ)
朴葉みそをつけて、それだけ。

×

非ログインユーザーとして返信する