ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

朝からきつねの嫁入り

六時前に起きたとき、暗いな、
と思った。今日は曇りでお日様が
ないだけ少しは涼しいかなと
期待した。朝ご飯の用意をして
いると、パチパチと急に大きな音
ふむ?お鍋、火に掛けてたっけ?
この頃とみに忘れっぽくなって
いるのですぐに自分を疑う。
いやいや、急に降って来た雨。
10分位で止んでお日様カンカン。
蒸し風呂に入ったような暑さ。
陽が照っているのにまた通り雨
午前中この繰り返しで
サウナ状態。
あーあ、何時になったら
涼しくなるのかなー。


腰痛で何も出来ず、もう
3週間もグダグダ過ごして来た
けれど口と手は動くので前から
作りたいと思っていた人形の
タペストリーを毎日少しづつ
縫ってみた。
以前何処かの雑貨屋さんに
飾ってあったのを見て
パクリました。確か
「真似はお断りします」とか
貼ってありましたが、うろ覚えで
同じようには出来ていないし
売るわけでも、展示するわけ
でもなく我が遊び部屋に吊して
置くだけだから「ゆるしてね」
絣の古布を昔集めたのがたくさん
あるので楽しんでつくりました。
身長75センチあります。


×

非ログインユーザーとして返信する