ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

寒暖の差について行けない

今朝は雪がちらちら。寒い。昨日スーパーにいって目的の物が見つからないので店員さんに尋ねようとしたら声が出ない。一人でいると黙っているので声が出ないなんて思ってもいなかった。口ばかりパクパクして言葉にならない。香辛料なんて手振りもままならず、いえいえと頭をさげて、その場を去った。一日5度も6度も乱高下する寒暖の差にはついていけない。風邪らしい症状もなく、声だけが出ない。熱もなく臭覚も異常なしなのでコロナではないとおもっている。今朝耳鼻科にいくつもりしていたが雪が降ってきたので、スリップしたら怖いので、様子をみることにした。今日はゴロゴロしてすごした。



昨日の晩ご飯

春菊ともやしのごま和え  キムチ 大根おろし天つゆ  豆腐とわかめの味噌汁
天ぷら 蓮根 かぼちゃ シシトウ 舞茸 蕗の薹の鯛巻き
蕗の薹はそのまま揚げてもだいすきなのですが、あおぞらさんに教えてもらったので、鯛の身を薄くそいでくるんで揚げました。抹茶塩でいただきました。超美味。料亭の味になりました。

×

非ログインユーザーとして返信する