ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

鴨池

東京はついに一日の感染者が500人を超えた。大阪も兵庫も記録的な数値が報道されている。敵がじわじわと近づいてくるような気がして恐ろしい。
ぽかぽか陽気で、友達からお誘いがあっても、街に出て行く気にはなれないし、かといってお招きすることも憚れる。  暖かくてお日様さんさんだと、足腰の痛さも忘れてそわそわしてしまう。   朝の用事をすませて、やっぱり・・・エイッと気合いを入れて北へむかった。 ここは何度か行ったことのあるところ、先週登山に行った娘が、鴨がたくさんきてたよ、というので思い切って行くことにした。  鴨池というくらいだから、昔から渡り鳥がたくさんきていたのだと思う。 池の周囲はキャンプ場になっているが、今はひっそりしている。

藪椿が一輪だけ咲いていた

鴨たちはいっせいに日向ぼっこ

近づいても知らん顔

静かな湖畔で深呼吸してかえってきた。

×

非ログインユーザーとして返信する