ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

味噌パン

今日は 1年半ぶりに友達と食事にいった。コロナがまん延してきているこの節不謹慎極まりないかもしれないが、防護対策は完璧にしていったつもり。電車に乗るときは使い捨てゴムてぶくろをはめ、エスカレーターの手すりには触らない、マスクは二重に、アルコール綿を持って、切符は買わずカードで、お食事をしたところもしっかり対策がとられていた。山盛りになっていた話が弾みお料理の写真を撮るのも忘れた。知人の絵の個展をみて、お茶して楽しい一日だった。次はワクチンが済んでからね、と言ってさよならした。



そうそう、味噌パンの事
この間寒い日におでんをしたとき、柚味噌をつけて、その残りが小皿にずっとおいてあった。パンを焼くとき、あ、そうだ、入れてしまおう、と思いついて放りこんだ。
これが、瓢箪から駒、とてもおいしかったのです。



ちぎって食べました。

×

非ログインユーザーとして返信する