ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

車にのる

内科で貰っている薬が
なくなった。内科に行くのには
二回もバスを乗り換えなければ
ならないし本数も少ない。
娘に預けてあった車のキーを
返して貰い、一昨日と、昨日
近くを練習してみた。


うんうん、大丈夫そう。
思い切って内科まで行った。


退院以来初めて、さすがに
どきどきした。
血圧が上がっていた。頭は
痛くないですか、ふらつきは
しないですか、等と聞かれたが、
車を運転して緊張しました
と言って笑われた。


まだ車に乗っているの、と
顰蹙を買うほどの年齢になって
いるが、来年の誕生日過ぎには
免許が切れるので、それまで
気をつけて乗るつもりで居る。
足腰が弱っているからこそ
車が必要なのですよ。
自動運転の車が一般的になれば
いつまでも乗れるのにね。



晩ご飯

昨日の夕がた娘が、小鯵が安かったからと買ってきてくれた。
すぐに開いて薄塩をしてチルドにいれておいたのをフライにした。
万願寺とタラの芽と、タルタルソース。焼き茄子  サラダ。

×

非ログインユーザーとして返信する