ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

良く見えます

9日から入院して白内障の手術をしました。普通は日帰りでする人が大半ですが、超老人のため、体力のことも考慮されて入院手術となりました。2日目に左目、3日おいて右目を施術しました。右目の時は前日に7度3分の熱が出て、手術前ギリギリまで3回もPCR検査をされて陰性だったのに、先生は延期にしましょうと、え~っと私。延期になると、もう

年内は一杯で来年になると言う。(生きているかどうかもわからないのに)また入院もクサクサだしー、色々説得されましたがゴリ押しして、「自分の責任にしますから」と言って

午後の最終に手術してもらいました。手術台に乗ってからも「まだ止めることもできますよ」と先生は慎重の上にも慎重。

退院して初めて診察を受けたとき(昨日)

あのとき院内でコロナが出て大変だった、それを口外出来なかったから、と聞いて納得しましたが、ご無理をお願いしてすみませんでしたと謝りました。

経過も良く、もう普通に生活しても大丈夫ですといわれました。良く見えています。裸眼で新聞も読めます。

長々と自分事をすみません。

×

非ログインユーザーとして返信する