ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

宅急便詐欺

一週間ほど前、一日中家に
居たのに、スマホに
お荷物をお届けに来ましたが
お留守だったので持ち帰り
ました、〇〇〇〇へお電話
下さい、とメールがきた。
「あら、誰か美味しい物でも
おくってくれたのかしら」と
一瞬喜びかけたが、ん?
メールで? いつもは連絡表が
ポストに入っているのに。
それに大体「何々を送るから
ね」と予告があるはずだし、
他に心当たりもないし、
おかしいと思ってその番号を
検索してみた。あったあった
宅急便詐欺の注意番号の
トップに出てきた。
どんな詐欺をするのかは
解らないが多分代金引換とか
いってお金を要求されるのか。
良かった良かった。
引っかかる前に気がついた
自分を内心褒めた。世の中
どんな悪事が襲ってくるか
わからないのでね。要注意。



昨日買い物をした食材が
たくさんあったので、今日は
朝からおかず作りをした。
常備菜とまではいかないが
気の向いたときに纏めて
作っておく。


白菜即席漬け  人参ごぼうブロッコリーの茎豚肉のきんぴら
ブロッコリー1株を茹でて半分は冷凍に
ひじき人参ごぼう大豆油揚の煮物    サラダチキン

×

非ログインユーザーとして返信する