ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

今夜のおかず

つくつくぼうしが鳴き、僅かに小さい秋を感じます。昨夜は久々にエアコンなしで眠ることができました。あんなに暑さに悩まされていたのに、季節とはありがたいものです。


今夜のおかずはロールキャベツです。キャベツ一個を買うとなかなか減らないので、お好み焼きをしたり、鶏肉と煮込んだり、千切りにしてサラダにしたり、炒め物にしたり、腐らせないように一生懸命食べますが、今日はロールキャベツです。ミンチ肉は少なめに、キャベツは二枚づつ巻きました。ケチャップ味にしたり、ホワイトソース味にしたりしますが、今日はホワイトシチュウのルーで煮込みました。


もう一つ、つるむらさきと、しめじのごま和えです。ちなみにこのお皿は義弟が練り込みで手作りしてくれたものです。

×

非ログインユーザーとして返信する