ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

4回目のかかしの里

姫路の奥の安富町かかしの里で
ひな祭りをやっていると新聞に
載っていたので、お天気もよし
ドライブがてら連れて行って
もらった。地道を行ったので
約2時間かかった。
昔は鹿が壺の滝の近くでみんなで
キャンプしたことがあった。
安冨ダムの花火も忘れられない。


かかしの里はいつ頃から
出来たのか知らないが、近年
訪れる人も多くなっているようだ。


かかしは等身大で道や畑にいると
住人と区別が付かない。でも
顔の表情はまことにユニークで
ユーモラスで思わず笑顔に
なってしまう魅力がある。


常設とは別棟のひな祭りは
圧巻だった。



夜になったら笛や太鼓で
大宴会がはじまりそうな




お昼はここの食堂でとろろ御膳を       ↑ 安冨ダム


ひな祭りは4月9日まで
やっています。
山は杉の花盛り。花粉症のかたは
要注意。

×

非ログインユーザーとして返信する