ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

なきっつらにはち

お遍路から帰って2,3日してから、右腕の付け根がひどく痛み、しょげていたが、まぁ使い痛みは時間が経てば治っていく。やっと治りかけたとき犬の散歩にいって田んぼに落ちた。10年あまりこの犬と散歩に行っているが、生後数ヶ月から行き始め、帰りはだっこして帰ったこともあった。2,3年経つとやんちゃになって四方八方はしゃぎまわって手こずった。私も少しは若かったので平気だった。最近は落ち着いて歩くようになり、時には振り返って私の様子を見てくれるときもある。なのにその日は、いなごか、カエルかを追って急に田んぼに飛び込んだ。引っ張られて私もごろりと落ちてしまった。誰か見ていなかったかと周囲を見回して急いで起き上がった。夜になって右肩がひどく痛みだし、息をしてもいたい。熱っぽくもなってきた。これは骨折に違いないと、夜間診療のある病院に連れて行ってもらい3時間もかかって検査して貰った結果、幸い骨に異常なし、ただの打撲だったらしい。痛み止めと湿布をもらって帰った。その夜は湿布を5枚も貼り、痛み止めをのんで寝た。   わんこちゃん、決してあなたが悪いわけではないのよ。おばあちゃんが、よろよろしていたからなの。
まだまた゛治癒能力があったらしい。日に日に良くなりやっと元気が出てきた。


今日の夕焼け  あしたは秋晴れの良いお天気らしい

×

非ログインユーザーとして返信する