ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

夕飯の献立

里芋をたくさん頂いたので、煮っ転がしばかりもあきてしまい、今日は里芋コロッケをつくってみました。茹でた里芋をつぶして、鶏ミンチと玉葱を炒めて混ぜ味付けは塩コショウのみ、まるめて小麦粉、溶き卵、パン粉をつけて揚げる。ついでに人参とピーマンを付け合わせに。   サツマイモは蒸してつぶし、冷凍してあった栗をまぜて茶巾に絞りました。つけものは蕪の甘酢漬けと茄子の辛子漬け。  コロッケにはすだちを絞って。
あらあら、いもいも献立になってしまいました。糖質ばかりなのでご飯はなし。

ふーん、コロッケはやっぱりじゃがいものほうが美味しいかな。

×

非ログインユーザーとして返信する