ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

今夜のおかず

BSの深読み音楽会という番組を見ていたらすっかり遅くなってしまった。井上陽水のラブソングの歌詞について、高橋源一郎や小室等その他5人で解明すると言うのです。私は陽水のファンで、昔のテープや、CDもたくさん持っている。今でも手仕事をしながらよく聞いている。コンサートにも何回もいった。あのミステリアスで、セクシーで、意味深な歌詞と、最後に行ったコンサートは彼が、66歳の時だったが、声量も、声質も、相変わらず素晴らしかった
今夜の番組では、この歌詞について、ああでもないこうでもないと解説したり解釈したりするのです。途中で、 「やめてーぇ」 と言いたくなりました。そんなこと、聞く人の感じたままに「まかせてー」と思ったからです。


横道にそれました。今夜のおかずは、春巻きです。冷蔵庫にあるやさいをきざんでまきました。大根の間引きを炒め煮にしてしらすを混ぜた物、お昼の残りのおいなりさんと。
なんだか茶色っぽいなー。春巻きの中身は白菜、椎茸、ねぎ、にら、ザーサイ、しょうが、はるさめ、豚肉、たけのこです。

×

非ログインユーザーとして返信する