ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

枯れた竹藪

犬の散歩にいくコースの途中にほとんどが竹で覆われた小さい山がある。その一部に去年花が咲いた。竹の花は60年に一度とか120年に一度しか咲かないと聞いたことがある。
そして花が咲いた竹は枯れてしまうと。しかも、竹の花が咲くと、不吉な事の前兆だとか、大災害が起こるとかの言い伝えがあると聞いたことがある。勿論迷信だと思っている。
が枯れてしまうのは本当のようです。去年花が咲いたあたりがすっかり枯れて山が割れたようになっています。  どうか、悪いことが起きませんように。

×

非ログインユーザーとして返信する