ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

葉ボタン

友達に差し上げようと、革でキーホルダーを作ったが、探しても探しても付属の金具が見当たらない。よく考えたら、そうだ姉たちが来ていたとき、キーホルダーをたくさん作ってみんな使ってしまった事を思い出し、ホームセンターに買いにいった。
すると入り口あたりの園芸のコーナーに人が群がっている。物好きな私としては、なにかしらと、寄っていって見ると、そこはお正月用の葉ボタンや、なんてん、まつ、竹、梅などを特売しているところだった。みな目の色変えて選んでいる。そうねぇ、私も少しはお正月らしいしつらえもしなくてはと、お印ばかりの、赤と白の葉ボタンと斑入りの薮こうじ3本を買って帰り、早速裏から丸い植木鉢を探し出してうえました。

×

非ログインユーザーとして返信する