ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

毛糸の帽子

やっと新しいパソコンがとどいた。娘が来て配線と設定をしてくれたが、約一ヶ月ぶりなので、操作をすっかり忘れてしまい、また1から教えてもらう始末。


先日来終活を頑張って、ゴミ袋7つも8つも捨てたが、不思議なことにクローゼットも、押し入れも、少しもすっきりせず、またいっぱいになっているのは、どういうことなのか。
それはそれとして、昔の毛糸の残り糸が大量に出てきた。年をとったら、ゆっくりとモチーフつなぎで、こたつがけでも作ろうか、これだけあったらチョッキが編めるかもとか、これは靴下カバーにちょうどいいかも、などと思い、捨てずにとっておいたであろうが、もう十分としも取ったのに実行できていない。今度こそ捨てようと、一度はゴミの袋に入れたのに、ああそうだ、一ヶ月以上も入院したら髪の手入れもままならなくなるので、帽子を編もうと思い立ち、善は急げと、(善かどうかわからないけれど)
すぐにとりかかった。


一つ目    おばあらしい帽子

二つ目   寄せ集めの色で  まだ未完成

×

非ログインユーザーとして返信する