ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

抜歯

子供のころ奥歯が生えたのは何歳ぐらいの時だったのだろう。前歯が生え替わってからだから10歳ぐらいには生えたのだろうか。とすると70年以上使ってきたことになる。今まで全部自分の歯でいつも歯科衛生士さんから、こんなに揃っている人は少ないから、大事にしてね、と褒めて貰っていたのに度々歯茎が腫れるようになって奥歯が一本ぐらぐらになった。小さいときから歯医者さんが大嫌いでジージーっと虫歯を削っていたとき意識不明になったことがある。5歳ぐらいだったか。
とうとう今日奥歯一本を抜かれてしまった。怖くて心臓がドキドキして手が震えたが痛みもなくあっという間に、抜けましたよ。と。今のところ痛みもなくやれやれ。
1時間は消毒綿をかみしめていて、遅くにお昼をたべた。


冷やし中華風

具は卵、きゅうり、ハム、椎茸、もやし、紅ショウガてす。でも、麺は素麺です。
ちょっと太めの半田素麺です。かけ汁は素麺つゆに甘酢をいれました。

×

非ログインユーザーとして返信する