ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

執着

もっと賢いことに執着するのなら立派ですが、しょうもない話で。
私は、間食はほとんどしないのが日常ですが、その代わりというわけでもないが、食後に少しの甘いものをたべたくなる。そのために買い置くことはなく、大体頂き物が缶の中にある。でも最近切らさずに自分で買っているのが、その名も「ごまかし」。けっして怪しげに誤魔化している訳ではなく胡麻を固めたお菓子です。これが美味しくて、栄養もあると思うので、執着しているのです。もう一年ぐらい切らさず買い置いています。



ごまかしと言うネーミングも気に入っています



もう一つの執着
この間遊びに行ったとき、食べられなかったカキお好み焼き、ならば自分で焼いてみようじゃないのと、牡蠣を買ってきて、素麺を固めに茹で、キャベツとねぎ、卵一個で、上に牡蠣をのせて焼いてみた。ふーむ、違うなー、一体なにがはいっていたのだろうか。揖保川べりで食べたあのシチュエーションが味を加えていたのか。やはりもちはもちやか。

×

非ログインユーザーとして返信する