ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

一日中雨

朝から降り続いた雨は、日が暮れてもやまない。今日は編み物をしてすごした。いつから始めたのかも忘れてしまったが、残り糸をすてるのも忍びがたく、気の向くままに、編み針をうごかしていた。残り糸ばかりなので配色もままならず、気に入らないが、毛糸のまま眠らせておくよりいいかと、 塵も積もれば、で、なんとか形になった。


今までリビングのソファーには、船場センタービルを歩いていたときに目に付いたはぎれを買って、両端を縫ってカバーにしていた。まだ使い道を決めた訳ではないが、とりあえずここにかけておくことにした。




この間畑で掘ったさつまいもを、大学芋にした。芋そのものが甘くて美味しかった。
娘が、生きているうちにこんな美味しい大学芋が食べられて良かった、というので、
大笑いした。

お芋半分でもこの量

×

非ログインユーザーとして返信する