ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

ひとりすきやき

ラジオをつけてもテレビをつけても、バイデン、トランプ、バイデン、トランプばかり叫んでいる。関心が無いわけではないけれど、こんなに大騒ぎしたって、所詮他国のこと、どんなにもがいてもどうなるわけでもない。民主主義大国で、自分の都合のいいようにごり押ししている人が、幼稚な駄々っ子にみえる。
そんな中、はやくも、今年の流行語大賞の候補が挙がったと報じられ、なにかほっとした。
私には良くわからないが、今年も年末に近づいた感がある。



娘がお肉をくれたので今日はすきやきにした。南部鉄の重いすき焼き鍋を久し振りにだした。このお鍋も我が家に50年も居座っている代物。時には使ってあげないとね。でも、一人でお鍋はやはり味気ない。美味しかったのですよ。とっても。

デザートは娘夫婦が、先日しまなみ海道のサイクリングに行った時のおみやげのレモンケーキ

×

非ログインユーザーとして返信する