ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

野の草花に夢中

この間行った喫茶店の、小さな花瓶の草花に触発されて、野の草花をミニ花瓶に入れてたのしんでいます。家の外回りだけでも何種類ものはなが咲いています。どれも主張せず、草むらに儚げにさいています。畑にはびこるにっくき草の花でさえ、よく見るとなかなかのものです。


摘み草

蓋のなくなってしまった醤油差しに (瓶の高さ7センチ)



ヨーグルトの容器にテープを貼って   こんなに紅葉した草もある


ヒメジョン以外名前不明


オノコログサもほとけのざも いぬたでも どんなもんだいと すっとたっている



生け花の才能なし    どれも高さは15センチぐらいにしている      



畑の人参の間引き

昨日の夕飯

カリフラワー、ブロッコリー、パプリカ、にんじん、鶏肉しめじのホワイトシチュウ
昨日の残りの大根     こんにゃくかつぶし煮
間引き人参のかき揚げ  弱火で揚げると色鮮やかで、カリカリになる

×

非ログインユーザーとして返信する