ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

寒いさむい

以前少しの間住んだ家を、ひとに貸している。今の家を建てた時に売ってしまえばよかったのに、どうしようかと思っている間に、貸して欲しいと言う人があって、それからずるずると貸している。ところが家も古いしだんだんと修理をしなければならないようになってきた。一年ぐらい前に、もう売ってしまおうと、住人に言ってみたがこのまま貸して欲しいと言われた。  一昨日電話があって、給湯器が壊れてお湯がでないので、修理して欲しいという。メーカーに診て貰うと、部品が廃番になっていて、買い換えてもらうしかないとのこと。従来からある設備については、家主が修理することになっているので、安い家賃で貸しているのに大方一年分の家賃が飛んでしまうことになる。  身も心もおおさむ。



南天が赤く実っている



昨日の晩ご飯


ローストビーフ  レタス  ブロッコリー  トマト
切り干し大根の煮物  人参 油揚 昆布 ごぼう しめじ入り
ぬか漬け  かぶ 人参 かぶの葉


ローストビーフは自分で作る

×

非ログインユーザーとして返信する