ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

有り難いおくりもの

朝食がすむころに、BSで朝ドラが始まる。エールに代わって、今度は浪花千栄子がモデルの「おちょやん」。例によって主人公の幼少期から始まったが、いつも思うことだが、子役の演技の素晴らしさに驚かされる。ストーリーも、極貧の家庭を描いているが、それを演じる子役が素晴らしい。初日から泣かされた。「わたしはかわいそうやない」や「わたしはすてられたんやない、わたしがすてたんや」のせりふを言うこの子の目力に圧倒される。これから半年また楽しめそうな予感がする。   朝ドラが済むと次は正平さんの自転車たびを見て、やっと家事にかかる。


今日は到来物の多い日だった。気にかけてくれる人たちに感謝感謝


ハム、ソーセージ類



静岡ミカン


野菜類

山芋 里芋 さつまいも  ゆず ピーナッツ  むかご  ブロッコリー お菓子


お三人様心づくしの贈り物ありがとう



昨日の夕飯

寒かったのでキムチ鍋にした。キムチ鍋は外で食べたことがないので、どんなものかわからないが、我流で、キムチを入れればキムチ鍋、
具はキムチ、白菜、ニラ、ねぎ、豚肉、しいたけ、豆腐、以前作った餃子の残りが冷凍してあったので入れた。味付けはキムチの汁と味噌を少し


半分残ってしまったので今日のお昼に中華麺を入れて食べた。

×

非ログインユーザーとして返信する