ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

ホットカーペット

連日の厳寒にまいっている。今日は時折パラパラと雪がちらついた。日本海側の大雪に比べれば、寒い寒いと言うのは、申し訳ないが、こらえしようのないばあさんとしては、動くたびに、「ああさぶ」などと口からでてしまう。
昨日は大仕事をした。エアコンでも、ストーブでも足下が冷えるので、ああそうだ、仕事場に敷いてあるホットカーペットをリビングに持ってこよう。思いついたら、後先考えずに行動してしまうのが、ちえこばあの良いとこでもあり、無鉄砲な悪いところでもある。休みの日に誰かに手伝って貰えばいいとは解っていても待てない。
2メートル半四方のカーペットの上には、大きな仕事台がのっている。仕事台の上にはいろいろな道具も乗っている。仕事台の下には、材料や部品を入れた段ボール箱も置いてある。これらを移動させてカーペットを取り出すのは容易なことではない。しばらくながめていたが、やっぱりやるしかない、ああどうにも止まらない、♪  ああして、こうして、ああやって、こうやって。  説明は長くなるので、
どうやって成功したかは、ご想像にお任せしますが、使った道具は、新聞紙とモップです。カーペットは2枚重ねになっていて、中に電気の線が入っているので、思ったより重かった。  四苦八苦、悪戦苦闘して一日中かかって、やっとリビングに敷くことができた。
明日ぐらいから、体中が痛くなること間違いなしと思うが、自業自得。

このカーペット、10年ぐらい使っている古い物、でも十分使える、これで足もとばっちり


昨日の夕飯


鯛の西京漬け (いただきもの)        ブロッコリー、トマト、ゆで卵のサラダ
だいこんと里芋とチビヤリイカの煮物

×

非ログインユーザーとして返信する