ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

ひよどりのいたずら

昨日一日中喧しくした雀ちゃんたち、今日は一羽も来ない。一体何だったのでしょうね。ひよどりも、石榴の実がなくなると、姿がみえなくなった。  でも今朝雨戸を開けてみると、片付けたはずのザルがウッドデッキに落ちている。ひよどりの仕業に違いない。 「もうないの?」 「もっと頂戴」 と言っているのかな、  まだ石榴の実が木に残っていたので、入れて置いてみた。
さあ、みつけるかな、食べにくるかな。





私の晩ご飯


さんま干物  かき揚げ (人参、ごぼう、ピーマン、サツマイモ)
味噌汁   味つけ乾燥わかめ

×

非ログインユーザーとして返信する