ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

やっぱり来た!

ひよどり、どこからかやっぱり見ていたらしい。私が見ていない間に来て、つついた形跡がある。こちらの動静をつぶさに観察しているらしく、私がリビングに居るときは来ない。カーテン越しでもよくみえているらしい。カメラを構えて粘ってみたが、私の負け。




あぜ道で   ホトケノザ  


ホトケノザは春の七種のそれとは別の野草   下はなずな、これは春の七種  七草粥に入れるのはこれの新芽、 これはその花、 実になるとぺんぺん草となる。




朝ご飯   ヨーグルトとフルグラ   野菜と鶏ハム  コーヒー


昨日の夕飯

餃子 殆ど野菜を包んだせいか水分過剰で崩れて大失敗。
高野豆腐とれんこん、人参炊き合わせ   菜の花辛子和え

×

非ログインユーザーとして返信する