ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

どんぐり?

今日は暖かかったので、ワンコの散歩で丘の上の公園に久し振りに行ってみた。前にいったのは一年以上前だったが、前は何もない自然なところが気に入っていたが、すっかり様変わりして、整備され、遊具もたくさん設置されていた。砂場もなくなり、しかも子供は一人も遊んでいない。 ん? これ正解?  今のお母さんたち、不潔だからといって、砂場で遊ばせないらしい。砂場どころか、子供は塾やお稽古事に忙しくて遊んでいられないらしい。我が家の子供たちは、狭い庭に、お父さんが作った砂場や鉄棒で日がな一日、近所の子供たちとドロドロになって遊び呆けていましたけど。



こんな実をみた。 今頃どんぐりとは思えないが、  どんぐり予備軍か。

葉もどんぐりとはおもえないし       何の実かなぁ



昨日の夕飯

鯖みりん干し (又焦がした)  ワサビ菜お浸し  人参 ゴボウ 牛肉の煮物
たこともずく酢  残り物の大根

×

非ログインユーザーとして返信する