ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

え?え?

なにこれ 、え?   え?     なになにこれ。裏庭の草むらに突如白い物が。はじめは
ゴムボールがどこからか飛んできたのかなとおもった。近づいてみるとボール
でもなさそう。ちょっと触ってみるとふわふわしている。棒でひっくり返してみると
やっとキノコであることがわかった。キノコにしては、巨大でグロテスクこのうえない。
胞子がとんでこんなものが、にょきにょきでてきたらたまらない。それに、毒キノコかもしれないし。結局息をつめて軍手をはめて、ビニール袋でつまんでゴミ箱にポイしました。調べてみると、どうやらオニフスベと言うらしい。

×

非ログインユーザーとして返信する