ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

妹が帰った

静岡の姉の所に3人で集まり、とりとめの無い話に花を咲かせ、妹を連れて帰ってきて10日間我が家にいたが、お彼岸だからといって帰って行った。 きれい好きな子で家の隅々まで掃除をしてくれたり、庭や畑の草取りなど毎日してくれて、我が家はいつになくきれいになった。ずーっと居てくれればいいのに、そうもいかないと言って帰ってしまった。
ここに来るのも、もう最後かなぁ、などというので💧のわかれになった。気が抜けたように寂しくなった。  姉が87歳、私が85,妹が82の老婆三姉妹ですから、いつ、誰がどうなっても仕方ない歳なので、会えば別れがつらくなるのも当然です。3人とも一人暮らしなので、ラインで会話をしています。



晩ご飯


お魚と豆乳のしんじょ、蓮根のせ  鰤の味噌漬け  いかなごくぎ煮、 茶碗蒸し
人参とにらとめんたいこのしりしり



茶碗蒸し材料

かまぼこ、椎茸、ぎんなん、絹さや、鶏肉、卵、だし汁

×

非ログインユーザーとして返信する