ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

さくらさく

お天気おじさんの南さんが、2,3日前神戸は桜の開花が遅れていたけれど、やっと咲きました、といっていたが、天気予報で言う開花とは、標準木に3輪か5輪かが咲いたときと言うことらしい。なので私の所は神戸より少し西北で、まだ寒いのでもう少し先になると思っていた。今日犬の散歩に近くの公園にいってみると、一本だけやや満開になっている。周りにたくさんの桜の木があるのに、まだ蕾固し。種類によって開花の時期も違うのですね。





我が庭の花    ハナニラとムスカリ

白いスミレ





夕飯

鮭のムニエル サラダ   あさりとわけぎの酢味噌和え  キノコたっぷり味噌汁
茄子とキャベツのぬか漬け

×

非ログインユーザーとして返信する