ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

はじめて見た

尾籠な話で恐縮ですが、トイレットペーパーの芯に字が書いてあるの見たことありますか?
え?知らなかったの私だけ?  私、はじめて見ました。ペーパーがなくなったとき、芯に黒い物が見えたので、汚れているのかと思ってよく見ると、字か゛書いてあったのですよ。
たったこれだけのことでも、なにか心がほっとするものですね。メーカーさんありがとう。



まいど、と言うのも面白い。  この言葉そのままお返しします。





トイレットペーパーの続きに食事の話も・・・なんですが。


きのうの夕飯は    残り物オンパレード

冷蔵庫におかずの残り物が少しづつあったので、小皿に盛ってならべました。
豆ご飯と味噌汁を作って、残飯整理をした。

×

非ログインユーザーとして返信する