ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

一日中雨

雨降りの日は気持ちが塞ぐ。毎日同じように決まったプログラムをこなしている日々で、変わったこともないのに、お日様が見えないだけでなぜか憂鬱になる。この雨で桜の花も散ってしまうだろうとか、お洗濯が出来ないとか、せんないことばかり頭をよぎる。
日常の決まっていることだけは済ませたが、なぜかだる眠くてソファでうだうだとすごした。 三度の食事は何時も通りに食べるのですから、お風呂上がりに体重計にのれば、ため息がでるのはお決まりのこと。お正月に増えた体重が、3ヶ月たっても1キロしか減っていない。自業自得。



夕飯


塩鰯焼き  チビじゃがの揚げない揚げ煮  山芋ときゅうりの酢の物 三日目の豆ご飯


チビじゃがはいつも油で揚げてから調味料で煮ていたが、テレビでレンチンすればヘルシーにできると知って、作ってみた。美味しく出来た。

×

非ログインユーザーとして返信する