ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

栗の花

よく通る道なのに、ここに栗の木が
あることは気がつかなかった。
今日通りかかると、白い物が
ゆれている。車を降りてみた。
確か栗の花だとおもう。
また、疎開していた子供の頃の
話だがこの季節(魚籠ビク)を持って
従兄弟とヤマモモ取りに山野を
駆け巡っていた。兄ちゃんたちの
足は速くて、すぐ姿が見えなく
なって泣き泣き走ったものだ。
その頃山にたくさん咲いていたのが
この花だった。匂いがとても
嫌いだった。今日はマスクを
していたので匂いはわからなかった


今週のパン

1 玉葱をいためてシーチキンとゆで卵とパセリを刻んでのせチーズをかけて焼いた
2 小さいコロッケを作り、パン生地で包んで焼いた。娘に分けたがおおむね好評

×

非ログインユーザーとして返信する