ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

飾り寿司をまねてみた


先日ことりさんのブログで芸術的な
飾り寿司を拝見して
作ってみたくなった。以前簡単な
ものは2,3種類つくったことは
あったが、この飾り寿司に
惹かれた。
何でもやって見たがりのばあさん
としては、もう我慢できない。
黄色は卵、みどりは青のり
ああ、さくらでんぶがない。
ならばゆかりで代用しよう。
彩りににんじんも。巻き海苔も
あるし、いざ実行に。
薄めのおつむをひねって。
ことりさんのブログの
「道の駅 あづの里 いちはら」
のようにはいかなかったが
楽しんで作った。 暇人。


さくらでんぶの華やかなピンクがないので
暗いいろになった。  形もいびつで不出来。
まあ、いいかっ、じぶんで食べるんだから。

×

非ログインユーザーとして返信する