ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

久し振りにパンを焼く

お天気が悪いせいか、それとも今頃疲れがでてきたのか
だらだらごろごろしている。今日は腰も痛い。


普段は週一位でパンを焼くが、暫く留守にしていたので
朝食のパンがない。フルグラやご飯で過ごしてきたが
やっぱり頑張って焼こう。買ってくれば済むことなのに
頑なに自分で焼く。


今日はフランスパン風の大きなのにした。手間を省く
ためのおおちゃくパン。


1単位の生地を二等分して、一方にはチーズを、もう一つの方にはレーズンを練り込んだ


気温が高いので発酵が早く、きめが粗くなったがおいしかった。

×

非ログインユーザーとして返信する