ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

食用のゆり根の花

お天気のせいか、疲れか、あちこち痛くて
動きが鈍い。悪い方の耳も耳鳴りがして
あたまもがんがんしている。
耳鼻科医いわく、歳のせい。治りません。
脳神経科医、脳に異常なし。頸椎のヘルニアは
年齢相応、痛いときは鎮痛剤をと。
何もかも歳のせい。娘のかかっている鍼灸院へ。
低周波治療、鍼、マッサージ治療。血行が悪くなって
どこそこむくんでいるそうな。
治療後はポカポカと暖かくなり頭のガンガンが
薄らいだ。続けてお世話になってみようと思う。
保険適用で費用も少額でありがたい。
ただ非常に混んでいるので朝早く順番取りに
行かなければならない。当日しか予約できない
システム。


以前食用のゆり根の余りを土に埋めて置いたのが
たくさんのつぼみが出来、どんな花が咲くのかと
楽しみにしていたが、次々と蕾は落ち、たった一つ
花が咲いた、なんとオニユリのような花



犬の散歩道で見つけた大きなキノコ。去年見たオニフスベとは形が違う。
調べてみたが、多分オオシロカラカサダケ

びっくりするほど大きい。一番小さいのでも野球ボールぐらいです。



昨日の晩ご飯


鰯の大葉巻き揚げ  サラダ菜 トマト 茗荷 ピーマン
焼き茄子  たたきキュウリ中華味

×

非ログインユーザーとして返信する