ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

火を使わない献立

毎日酷暑が続いています。
歳をとると、暑いも寒いも感じ方が
鈍くなると言われますが、幸か不幸か
十分暑さを感じている。
我慢が足りないのかもしれないが、
暑くてたまらない。これ以上
脱ぐ訳にもいかず、欲も得もなく
エアコンつけてだらだらと
暮らしている。
今日は火を使わない献立にした。


予定なしに買い置いたクラッカー。
冷蔵庫にはあれとこれと、あれもこれもあるし・・・
畑からあれとあれを採ってくれば、と。


こうなった。

今から食べまーす。 あ、スープがいりますね。
やっぱり火を使うことになってしまいますね。

×

非ログインユーザーとして返信する