ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

負けた

大雨になる予報。今日は鍼灸院に
行く日。雨が酷くならない内にと
一番乗りを目指して朝早くでかけた。
いつもより15分も早くでかけたのに
もう5人も並んでいた。
はじめに6人まで入れるので、
よかった、と思っていたら、
受付が始まる寸前に大きな雨が
降ってきた。扉があくと、後ろに
並んでいた人たちがどっと押し寄せて
なだれ込むように中に入った。
私は傘を置き、靴を脱ぎ、スリッパを
はいて窓口にたどり着いたときには
もう12番になっていた。どうにも
納得がいかない。素早い人は
傘を投げ出し、スリッパも履かないで
受付に直行したようだ。
なるほど、世の中こうゆうふうに
渡って行かなければ、なのかな。
来た順番に診察券をどこかに
入れるようにしてくれていたら、
とか、私、5番目に並んでいたんですよ
と言いたかったけれど、言えずに
30分待つことになってしまった。
自分の行動が遅かったので仕方ないが
なんだか胸につかえるものがある。
帰りは前が見えないほどの
大雨だった。 ちーーん。



夕飯

たこときゅうりの酢の物  鶏胸肉のポン酢絡め焼き  
丸茄子の甘味噌のせ  人参しりしり

×

非ログインユーザーとして返信する