ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

キンカンの花

今頃金柑の花が咲いている。


いつも6月頃に咲くと思っていたが
私の思い違いか。
去年は異常に密に咲いたのに
実は数えるほどしか成らなかった。
今年は適当な間隔で咲いているので
このまま実ってくれたらいいが
咲く時期が違うような気がして
ならない。今頃の梅雨のような
気候に勘違いしたかな。
藤の花も季節外れに咲いたし
なんとなく気持ちがわるい。


晩ご飯

ラタトゥイユ、 なんて言いにくいこと言わなくても、夏野菜をオリーブオイルで
炒めて煮込んだもの、人参、茄子、トマト、ズッキーニ、玉葱、にんにく、
パプリカ、お肉少々、カレー粉少々、鶏ガラスープ。
ご飯にかけた。  漬物

×

非ログインユーザーとして返信する