ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

あったあった鰺の骨

その前に疑問に思う事がある。
いつもPCでブログを書き込んで
いるが、難しい事は解らない。
不具合があればいつも娘に
助けてもらっている。


他人のブログ内に書き込みを
することなんて出来るのですか?
昨日のブログの最後に
「明日以降、nice!してください」
といつの間にか書き込まれています。
なぜ? いつ? だれが?
私、いつでもnice大歓迎なんですけど。



タイトルの件ですが。
以前、鯛の鯛(骨) のことを書いた時
あおぞらさんが他の魚にもあると
教えて下さった。しかも、鰺の骨
でも、鰺の鯛の鯛と、言うそうで
85年も生きてきて、そんな
楽しいこと知らなかった。
この間大きめの丸鰺を買い、片身
をフライ用にして、尾頭付きで
塩焼きにした。勿論鰺の鯛の鯛
を見てみたい、物好きばあさんの
挑戦です。ありました、ありました。
本当に鰺の鰺ではなく
鰺の鯛の鯛なのですよ。


塩焼き鰺  野菜炒め  岩のり えのきと小松菜のナムル


ピンボケですが鰺の頭から出てきた骨です。まさに鰺型ではなく鯛型です。
あおぞらさん楽しいこと教えてくれて有り難う。

×

非ログインユーザーとして返信する