ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

修行が足りない

ビックボス、早々に動いて
いますね。野球をあまり
観ない私でも、現役時代の
活躍は知っている。
監督就任の記者会見では
本当に監督が務まるのか
球団は只、話題作り、
人寄せパンダ役でこの人
を推したのではないかと
思った。おちゃらけで、
お調子者のキザ男にしか
見えなかった。


このところ毎日キャンプの
様子をテレビで見かけるが
「おお、やってるじゃん」
が、感想です。
顔は変えないけど野球は
変える、と言ったことは
本気だったように思う。
人は見かけで判断しては
なりませぬね。でも顔は
だいぶ変わったように
思いますね。


横道に逸れてしまいましたが
修行が足りないのは、取るに
足りないしょうもない私の
話しです。
買い物があって明石まで
でかけ、お登りさんのように
あれもこれも観てまわり、
用事も済ませてお昼になり
お目当ての
エスニック料理の店に行って
みたところ生憎臨時休業。
寒いしお好みでもと、
駅前の「お好み道場」へ。
注文して待っていると
店員さんが材料をぽんと置いて
いってしまった。私は
豚バラモダン、娘はしそチーズ
私「これどうするの?」娘
「道場と言うくらいだから
自分で焼くんでしょう、
修行、修行」
で、うまくいかなかった。
で、修行が足りないという
つまらない話しを最後まで
読んで下さった方、ごめんなさい。


ぐちゃぐちゃになって店員さんになんとか纏めてもらった。


なんだかだらしない仕上がり。修行がたりない。でも美味しかった。

×

非ログインユーザーとして返信する