ちえこのつれづれ日記

はじめてブログに挑戦しました。皆様よろしくお願いします。

言うまいと思えど・・・

毎日暑い暑いと、一人で言っている。ビルのように全館冷房というわけにいかないので、
ずっとリビングにいるほかない。従ってなにもできない。
昨日、高校生の孫が2週間の予定で、オーストラリアのホームステイに出発した。
今から飛行機に乗るよ。  気をつけていってらっしゃい。  とラインをかわした。
40年もまえ、娘がウイーンに留学したときは、まだスマホもなく、コレクトコールの電話とはがきが安否を知る手段であった。 いまでは、ちょっとそこまで、ぐらいの感覚か。
かの国は今は冬期。気温15、6度らしい。私もついていきたかった。

×

非ログインユーザーとして返信する